第151回巣鴨練習

昨夜参加された皆様、お疲れ様でした。
そういえば前回150回の節目でしたね。ふれるの忘れてました。いやー、めでたい。

ところで私ごとで恐縮ですが、最近仕事が落ち着き過ぎていて、このままではダメな大人になってしまうのではないかという危機感を覚え、あんまり意味ないかもとは思いながらも、せっかく何かするならと資格とかの勉強始めました。

実際やってみるとテスト問題を解くのは結構楽しい。負けず嫌いかただのめんどくさがりか、あんまりわかってない分野を自分なりに仮説を立て解答を導き、合ってた時は特に楽しい。

ただ前にしか進まない性分なので、予習・復習はそっちのけで問題解いてるばっかりなので身についているかは謎ww
まぁそんな大層な勉強してるわけじゃないのでいいんですけど(゚∀゚)

そんなこんなでゆりやんゴールデンレトリバーが便利屋になるための試験で一次受かったとのこと!俺の勉強とは比較するのも失礼なほど頑張ったゆりやんゴールデンレトリバー、おめでとう!
次回練習でお祝いの焼肉いくそうです。本人練習来ないらしいけど。

さて昨夜はふかさん、ゆりやんゴールデンレトリバー、かわべぇ、新規の山崎さん、ひぐち、仕事のため途中参加の吉田(よいしょ)の合計6名でした。
なんと新規の山崎さんは両手でラケットを扱えるということで、メジャーリーグの大谷もビックリの二刀流でした(((o(*゚▽゚*)o)))

天気が微妙だったせいか全体的に人が少なく、こちらも少ないけど1コート利用できるということで、もうやってやりましたよ。やりすぎて珍しく我々自ら途中でコートを他チームへお貸しするレベル。結構試合できて楽しかったですね☆

特にふか・ゆりVSよい・ひぐ対決は歴史に残る試合を繰り広げました。4試合も。

今回は前半戦ということで、我々は全試合勝ちを譲りました。えぇ、認めましょう、今回はてんとう虫のせいではない。前衛における俺の動きが俊敏過ぎて、もはやシャトルの予想を超えた動きをしてしまったがために、空振りまくって勝ちを譲ることになったことを…(`・ω・´)

次節以降の後半戦ではしっかりコンディションを整えていきたいと思います。

それではまた皆様、また次回!

ひぐち


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かわべぇ (日曜日, 17 6月 2018 21:51)

    お疲れ様でした!
    みなさん着実にスキルアップをされてるのですね!
    私も2月に検定試験を受け、勉強というものを久しぶりにやりましたが、なにかを覚えていくというのは、大人になってから使ってなかった部分をフルに使いますよね。

    練習のほうは、ひぐちさんのガッツ溢れるプレーが印象的でした!
    リハビリ2回めということでまたしても組んだ皆様には助けてもらいっぱなしで、ありがとうございました。。。

    次はもっと多くのメンバーで、
    1試合したら2回休憩、くらいでやれると、
    かわべぇおばあちゃんは嬉しいのであります。
    ではでは、また。

  • #2

    ゆりやんゴールデンレトリバー (月曜日, 18 6月 2018 22:42)

    ひぐちさんブログあざっす。
    てんとう虫を守る会の活動お疲れっす。

    ゆりやんゴールデンレトリバーって誰だよって思って検索しましたよ。
    テレビ見なさすぎでわかりませんでしたよ。

    この日は前半よいよいを待ちながら、少人数で目が回るほど試合を回し、コートを自主的に譲るくらいのハードモードでした。
    前回半年ぶりで地蔵の如く動けなかったんですが、この日はそこそこ動けました。
    筋肉痛は普通に来ました。

    ビジターの山崎さんが二刀流でびっくりしました。
    バドってラケット2本持ってたらダメっていうルールありましたっけ??
    無ければ是非二刀流を極めてほしいっすね。
    慣れてきたらゾロ風に三刀流も挑戦してほしいっすね。

    かわべぇさんのオフィスあるある電話転送小話が面白かったです。転送怖い。

    そういえば、来週は牛角で、次の回は叙々苑らしいですよ。
    楽しみですね!

  • #3

    よいしょ (木曜日, 21 6月 2018 23:07)

    練習お疲れ様でした!
    ひぐちさん、ブログもお疲れ様です(^ω^)
    遅刻での参加でしたが、たくさん試合できて楽しい練習でした\(*¨*)/

    かわべえさんがもう普通に打てて感動しました!
    ダブルス前半戦は負けましたが、いつかリベンジマッチしますので♡
    ひぐちさん、がんばりましょ!
    焼肉行きたいでーーーす!!

  • #4

    ふか (金曜日, 22 6月 2018 14:40)

    てんとう虫を守る会会長ひぐちさんブログ&練習おつでしたー。今回はてんとう虫さんがたくさんいたようですね( ᐛ )و

    ゆりやん便利屋一次試験合格おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    私は何かを忘れやすい性格なんですよね!
    忘れやすい性格なんですよね!!
    重要なことは2度言うスタイルでやってます。笑

    歴史的な4試合は今回は勝たせて頂きました!
    (ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼
    ま、次はゆりやんとの仲をもっと深めながら、勝たせて頂きますよッ!!

    そして焼肉楽しみですね!
    焼肉食べたい方はぜひ~‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››