第154回 巣鴨練習 〈なぜ勝てないのか〉

昨夜練習参加のみなさまお疲れ様でした。

ゲリラ豪雨に強力雷と最近天候が荒ぶって参りました。また来週台風くるし。
実は私、今年まだその大荒れ天気にまだ当たったことがなく、なぜか毎回地下におり天気を知ることもなく地上に出ると全て止んでおり、さっきまでいた場所が豪雨でニュースになっているという。
何が言いたいかといいますと今日も結局ほとんど雨は降らなくてよかったなと。

そんな昨日の練習はふかさん、よっしーさん、新規の野村さん、谷口(やぐち)さん、遅れて参加あそばされたよいしょちゃんと私の6名でした。
やはり微妙な天気のせいか体育館全体の人数は少なく、団体も少なく、私が到着した18:20頃にはすでに試合開始(゚∀゚)
野村さん、谷口さん共に10年ぶりのバドとのことで体に思い出させながらという感じではありましたが、しっかり打てていました。まだまだこれから伸びしろ大ですね☆

また私も基礎打ちする間もなく個々にいらっしゃっている外部の方との対外試合から始まり、そこから内部外部問わず一気に4連続試合、その後いくつの試合をしたのか・・・まぁでもいつまでたっても体が慣れた感を感じられなく終了しましたが(´•ω•̥`)

年取ると勘が鈍るとはまさにこのこと、3ヵ月のブランクでさえすぐに埋まらないという・・・そして最近恒例の足のもつれももれなく発生、んでもってこちらも専ら毎度のよいしょ・ひぐちペアの「最強のダブルスペアは我々だ!」企画にて、今日はふかさん・よっしーさんペアにチャレンジ!!!

とまぁこのあたりでよいしょちゃんのに繋げられるかな?
宜しく!

 

ブログの後半担当します、よいしょです!
なぜか今回こんなカタチになりました(笑)
ふかさんからのお題は
「なぜ勝てなかったのか」をそれぞれ400字以内とのこと。
とりあえずまず言いたいのは、ひぐちさんのアゴです。
MVPあげます、写真ご参照下さい。
ふかさんよっしーさんペアに足腰弱いおじいちゃま・ひぐちさんと挑みました。
負けの一番の理由は、優しい心と弱い心です。
酔ったテンションで書いてるのでご容赦ください(笑)
まあまだウォーミングアップ程度で1セット取られたというところなので2.3セットは連取で勝てたはずなのですが、
時間がそれを許してはくれませんでした。
1つだけ願望を言うのであればピンシャがよかった。
以上です!ありがとうございました!!(笑)

 

ひぐち & よいしょ

 

このアゴに恋しました。MVPあげます。
このアゴに恋しました。MVPあげます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よっしー (火曜日, 04 9月 2018 09:21)

    練習参加のみなさんお疲れ様でした。
    初参加の野村さん、谷口さん楽しんでもらえたでしょうか?
    しばらくは大変かもしれませんが、また参加してくださいね。

    体育館の利用者が少ない回でしたね。
    何かイベントでもあったんでしょうか??
    割と回数まわってきました。

    ブログ合作だとよく分からない話になってるね。笑

  • #2

    ひぐち (金曜日, 07 9月 2018 19:00)

    あっというまに1週間終わりましたね。早いです。今年は暑さが続くといわれながらも過ごし易くなってきましたね。暑すぎるのに慣れてしまったのもあるかもしれませんが。

    初めての合作。1番意味不明なのは酔っ払って書いたよい氏かと笑
    自分はアゴ隠してるしね。まぁ全部夏のせいです。

  • #3

    ふか (月曜日, 10 9月 2018 15:11)

    コメント遅くなって申し訳ありません。
    今回は初の試みでひぐちさんとよいちゃんにブログを書いて貰いましたm(*_ _)m
    まぁ~何とも言い難いバトンタッチ・・・上手くいったような、いかないような・・・笑これは打ち合わせしてないからかな?笑ま、良しとしましょ!
    わたくしとしては、2人の負けた時の言い訳が出るわ出るわ( ˙-˙ )よくここまで出るなと関心しておりました!( 'ㅂ')ヒッまたリベンジお待ちしておりますよー!